里中小町役・戸田めぐみさんのキャストコメント公開

お知らせ
キャンペーン



2019年1月7日(月)24時30分からTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BSフジにて放送開始予定のTVアニメ「ぱすてるメモリーズ」でカメラが趣味でいつも笑顔のムードメーカ 里中小町を演じる戸田めぐみさんより、キャストコメントを頂きました。

Q.1話のアフレコを終えたご感想をお聞かせください。

何より、みんなと掛け合えたのが嬉しくて!
ゲームをプレイしているので、完成形には触れているのですが、やっぱり今まで1人で収録していたものを、みんなで掛け合えるって言うのが凄く嬉しかったです(*^^*)

Q.”ぱすメモ”がゲームからアニメになってのお気持ちをお聞かせください

ゲームに触れた事のない方にも、この機会にぱすメモ、そして小町の魅力を知ってもらえるんだ!!と、とても嬉しく思いました。
もっと素直に言うと「えー!アニメ化!嬉しい!やったー!」って!(笑)

Q.ご自身が演じられるキャラクターへの印象をお聞かせください。

真っ直ぐで、自分の気持ちに素直な、天真爛漫な子。
年齢を重ねると、嘘をつく事とか、うまく生きようとする術とか、そう言うものを学んでしまうから、なかなか自分に素直に生きる事って難しいと思うんです。(もちろんそれが悪いと言う訳ではなく)
でも小町は、そう言う駆け引きみたいなものを感じさせない、芯の強い、そしてピュアな女の子だなって。人間として尊敬してます。

Q.アニメ「ぱすてるメモリーズ」の見どころをお聞かせください。

いろいろな作品世界に冒険に行くので、毎話テイストが違います。
なので、例えばファンタジーが好きな方にもアクションが好きな方にも、幅広く楽しめます!
自分の合う作品世界がいつ巡ってくるのか、ワクワクしてヒロイン達を見守ってくださいね!

Q. 放送を楽しみにされている皆様にメッセージをお願い致します。

ぱすメモが大好きな皆さん!
そしてぱすメモと初めましてな皆さん!
好きなものはありますか?
この作品は一人一人の持つ「好き」と言う感情にとても重きを置いていると思います。
ぱすメモを通して、自分の好きの思い出を辿れたら嬉しいです。
一緒に沢山の好きを膨らませましょう!


>>出演声優14名によるキャストコメント一覧